袴のコーディネート029

二尺袖品番:M792 袴品番:M440

対応身長
152cm~156cm
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

自然の美しさと洗練されたデザインが融合した女性用卒業生袴セットが登場しました。着物には緑色の水玉模様と筆で描いたような波模様が施され、自然の息吹と潮の香りが漂います。水玉模様は黄色と緑色を用いて鮮やかに彩られ、清々しい印象を与えます。この着物は、洋服をプロデュースしている「earth music & ecology」のブランドから生まれたもので、環境への配慮とアートの融合が魅力です。

着物に描かれた波模様は、緑色で表現され、独特な筆のタッチが優雅さと力強さを表現しています。波は大自然の中で生きる営みを象徴し、その流れに身を任せるような心地よさを感じさせます。水玉模様は、黄色と緑色の爽やかな色合いが、着物に軽やかな躍動感を与え、自然の美しい風景を思わせるデザインです。earth music & ecologyのブランドは、自然環境への配慮と持続可能性をテーマに掲げており、その思想が着物にも反映されています。

袴はヴァーミリオン色(朱銀)の地に、毬(まり)があしらわれています。山本寛斎によるデザインは、日本の伝統文様である毬が、現代のスタイルと見事に調和した袴を演出します。ヴァーミリオン色は鮮やかな赤で、袴にエレガントな華やかさをプラスします。

この卒業生袴セットは、自然の美と洗練が融合した美しいデザインが特長です。earth music & ecologyの着物と山本寛斎デザインの袴が、日本の伝統と現代の美意識が融合した素晴らしい装いを演出します。卒業式の特別な日にふさわしい、心躍る一着です。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。