袴のコーディネート044

二尺袖品番:M810 袴品番:M178

対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

今回の着物は、一見個性的な色使いとデザインが印象的ですが、その中には日本古来の美しいモチーフが使われています。松・竹・梅といった日本の伝統的な要素が、着物と袴に息づいています。古典的な要素とモダンなデザインが調和する特別な一着をご紹介します。

着物のデザインには、松・竹・梅のモチーフが隠されています。梅の花や笹の葉、そして一見ボーダーラインのように見える部分は、日本で古くから愛される松の葉を描いたものです。これらのモチーフは、日本の四季や美意識を象徴しており、着物に深い意味を与えています。

袴は黒い地に『まだら縞絣』の全体柄が施されています。まだら模様は、ユニークながらも和の風情を感じさせるデザインです。着物とのコントラストが魅力的であり、着物のモチーフとも調和しています。

この着物セットは、日本の伝統的な美意識とモダンなデザインの融合を楽しむことができる特別な一着です。松・竹・梅のモチーフが持つ意味や、黒い袴のユニークな模様など、着物の魅力を堪能してください。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。