袴のコーディネート046

二尺袖品番:M811 袴品番:508

対応身長
152cm~156cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

深い紺色の着物には、大胆なデザインが施されています。その主役はたくさんの菊の花たち。黄土色やピンク色など、明るい色彩が鮮やかに組み合わさり、ひときわ目を引きます。その中にラベンダー色の桜の花が優美に咲いている様子も、幻想的な雰囲気を加えています。

菊は日本の季節を象徴し、高貴で気品ある花とされています。着物に描かれた菊たちは、深い紺色の背景に映え、豊かな色彩が洋服を彩ります。ピンクや黄土色との対比が、生命力と華やかさを際立たせています。

桜は日本の春を代表する花で、その美しさは古くから詠まれてきました。着物に描かれたラベンダー色の桜が、深い紺色に優雅なアクセントを添えています。これはまるで春の訪れを感じさせる一幕。

袴は矢ガスリの模様が全体を彩り、その凛としたデザインが引き立ちます。菊や桜と同じく、矢ガスリにも深い意味が込められています。これは勇気や希望を象徴し、特別な日にふさわしい要素です。

深い紺色の着物には、豊かな意味と美しさが詰まっています。菊と桜、そして矢ガスリのシンボルたちは、特別な日の華やかさを一層際立たせます。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。