袴のコーディネート030

二尺袖品番:M781 袴品番:M150

対応身長
152cm~156cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

卒業式にふさわしい、古来から愛される花々が美しく舞い散る女性用卒業生袴セットが登場しました。黒地に銀糸を織り交ぜた着物には、大きな蝶が優雅に舞い、牡丹と桜が彩り豊かに咲き誇る、華やかなデザインが施されています。背丈の小さめな方にも相性の良い着物で、華麗な袴は真っ赤な地の色、波状に桜の刺繍が施され、卒業式をさらに華やかに彩ります。

蝶、牡丹、桜は、古来から日本のデザインに多く用いられ、それぞれに特別な意味が込められています。蝶は不滅や変化を象徴し、卒業生のみなさまの新たなステージへの飛躍を祝福します。牡丹は富や繁栄の象徴とされ(花言葉は高貴)、大きな花が豪華さと気品を表現し、新たな門出への豊かな未来を予感させます。桜は日本の国花であり、新しい始まりと希望の象徴。卒業生たちの未来への幸福を願い、儚く美しい瞬間を讃えます。

黒地に銀糸の輝きが、着物に上品さと品位を与えます。大蝶のデザインが着物を彩り、牡丹と桜の花々が煌めく姿は、卒業式の特別な日にふさわしい美しさです。

袴は真っ赤な地に波状に桜の刺繍が施され、豪華さと気品を際立たせます。桜の花びらが波に舞うようなデザインは、日本の美しい風景を彷彿とさせ、卒業生のみなさまの新たな人生への舞台が華やかに彩られることでしょう。

古来から愛される花々が舞い散る黒地の着物と真っ赤な波状袴が魅力の華やかな袴セットは、日本の伝統と現代の美意識が見事に調和した装いです。蝶、牡丹、桜が祝福と希望のメッセージを込めて舞い踊るこの袴セットで、卒業式をより一層特別なものにしましょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。