袴のコーディネート033

二尺袖品番:M801 袴品番:M488

対応身長

157cm~161cm
166cm~171cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

優しいサーモンピンクの地に、大小さまざまな菊が豊富に咲き誇り、奥ゆかしく御所車と鹿ノ子の雲模様が織り成す着物が、品格と優雅さを兼ね備えた女性用卒業生袴セットとして登場しました。優雅な菊と雅やかな文様が卒業式の舞台を飾り、濃緑のシンプルな袴が華やかさを引き立てます。

サーモンピンクの着物には菊が華やかに描かれています。菊は日本の代表的な花で、花言葉は「高貴」「誇り高き愛」「不変の愛」など。着物に描かれた豊かな菊は、高貴さと美しさを表現し、品格と上品さを称えます。大小の菊が繊細にデザインされ、華やかな雰囲気を醸し出しています。

着物の背面には奥ゆかしく御所車と鹿ノ子の雲模様が入っています。御所車は古来より天皇の行幸に使われる車で、高貴な存在を象徴します。鹿ノ子模様は小さな鹿の子どもの斑点模様を意味し、古くから幸運を呼ぶとされています。これらの文様は、着物に雅やかな趣と高貴なイメージを与え、新たな一歩を祝福します。

袴は濃緑色の地にストライプ模様がデザインされています。濃緑の色は自然や成長を象徴し、袴に施されたストライプ模様は洗練された印象を与えます。シンプルながらも品のある袴は、着物の華やかさを引き立て、卒業式の特別な日にふさわしい装いとなっています。

優雅な菊と雅やかな文様が織り成すサーモンピンクの着物とシンプルな濃緑の袴が、卒業式の舞台を華やかに飾ります。菊の美しい花々が高貴な印象を与え、御所車と鹿ノ子の雲模様が祝福と幸運を託す装いは、未来への幸福を願い、心温まる瞬間を演出します。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。