袴のコーディネート035

二尺袖品番:M294 袴品番:M127

対応身長
148cm~151cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

コーラルピンクの地に満開の小さな桜が生地全体を彩る、女性用卒業式袴セットが登場しました。桜の美しい花々が春の訪れと新たな一歩を象徴し、袴に織り込まれたグレーの鹿ノ子模様が幸運の象徴となります。

コーラルピンクの着物に咲き誇る小さな桜は、日本の春の象徴的な花です。桜は日本人の心に深く根付いた花であり、美しい花びらの優雅さと儚い一時を象徴しています。着物に描かれた満開の小さな桜が、卒業式の特別な瞬間に春の風を運び、卒業生たちの新たな始まりを祝福します。桜の花言葉はさまざまであり、「美しい心」「希望」「感謝」「幸福の始まり」など、その花言葉が新たな旅路にふさわしい素晴らしいメッセージを届けます。

黒い袴のデザインにはグレーの鹿ノ子模様が全体にあしらわれています。鹿ノ子模様は、小さな鹿の子どもの斑点模様を意味し、古くから幸運や繁栄を象徴してきました。鹿は日本の神話や伝説に登場する霊獣として重要な存在であり、幸運を招くと信じられています。着物に施された鹿ノ子模様が、未来に幸運をもたらし、新たな一歩を踏み出す勇気と希望を授けてくれます。

コーラルピンクの着物に満開の小さな桜、そしてグレーの鹿ノ子模様の袴が卒業式の舞台を彩ります。桜の美しい花々が春の暖かな気配を運び、鹿ノ子模様が幸運の象徴として輝きます。卒業生のみなさまの新たな未来に向けた美しく幸福な装いは、心に残る素晴らしい瞬間を生み出します。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。