袴のコーディネート038

二尺袖品番:M821 袴品番:554

対応身長
161cm~165cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

真っ青な着物が、華やかなデザインで魅了する卒業式袴セットが登場しました。着物にはマリ、桜、梅、松、菊の美しい模様が施され、青の地模様が隠れるほどに華やかさを放っています。さまざまな花々の意味が、この特別な袴セットに込められています。

着物の青い地には、マリ、桜、梅、松、菊という日本の美しい花々がふんだんにあしらわれています。これらの花々には、それぞれ特別な意味が込められています。マリは誠実さや信頼を象徴し、桜は新たな始まりや美しさを表し、梅は芯の強さや忍耐を意味し、松は長寿や不変の心を象徴し、菊は高潔さや気品を表します。これらの花々の象徴的な意味が、卒業生の皆様の新たな人生の章を祝福します。

袴のほうは清らかな薄水色の無地で、シンプルながらも品のあるデザインです。薄水色は穏やかな雰囲気をもたらし、清涼感と上品さを演出します。この袴は、着物の華やかなデザインと調和し、一層引き立てます。

真っ青な着物と薄水色の袴。花々の美しい模様が織りなす特別な袴セットは、卒業式の素晴らしい瞬間にふさわしい華やかな装いです。花々の意味が込められたこの着物は、卒業生の皆様の未来への希望と幸福を引き立ててくれるでしょう。