袴のコーディネート043

二尺袖品番:M810 袴品番:M178

対応身長
152cm~156cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

今日の着物は、紅白を意識した華やかなデザインが特徴です。白と赤の矢ガスリ模様が織りなす装いが、おめでたい雰囲気を漂わせています。袴には古式ゆかしい紺色が使われ、小さな桜の刺繍がたくさん施されています。紅白の意味や桜の意味とともに、特別な袴セットをご紹介いたします。

着物のデザインは、紅白を基調としています。白地に赤い矢ガスリ模様が美しくあしらわれ、その上には華やかな桜の花が描かれています。紅白の調和は、おめでたいイベントにふさわしい装いを作り出しています。

袴は古式ゆかしい紺色のもので、その上に小さな桜の刺繍が施されています。紺色は落ち着いた印象を与えつつ、桜の刺繍が春の訪れを感じさせます。袴のシンプルなデザインが、着物の矢ガスリと桜の模様と調和しています。

桜は日本の象徴的な花であり、春の訪れと新たな始まりを象徴しています。紅白の組み合わせも、祝福や喜びを表す意味が込められています。この特別な袴セットは、卒業式の日にふさわしい、華やかで意味深い装いとなることでしょう。

紅白の矢ガスリ着物と紺の袴、桜の花が春風を感じさせる袴セット。おめでたい日の装いとして、紅白の意味と桜の美しさを楽しんでください。