袴のコーディネート047

二尺袖品番:M811 袴品番:508

対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

黒地に亀甲模様が華やかに広がる着物。その上に、オレンジ色を基調とした梅の花が咲き誇り、緑色を巧みに使った松と笹の葉が緻密に描かれています。このデザインはまさに松竹梅の美しい調和を表現したものです。梅の花は幸運と希望を象徴し、松は長寿と堅実さ、笹の葉は清廉さと調和を表すと言われています。

袴は黄緑色の麻の葉模様が全体を彩ります。麻の葉模様は日本の伝統的な文様であり、縁起の良いシンボルとされています。その柄は独特の美しさと風格を持ち、麻の葉の力強さや丈夫さが着物全体に息づいています。

この袴セットは、日本古来の美意識とシンボルを巧みに取り入れ、調和と縁起を重視する人々にぴったりの選択と言えるでしょう。黒地の亀甲模様が個性を引き立て、梅・松・笹の花が幸せな新たなステージへの門出を祝福しています。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。