袴のコーディネート069

二尺袖品番:375 袴品番:M134

対応身長
152cm~156cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

卒業式袴の魅力を最大限に引き立てる、鹿ノ子模様の着物

卒業式は学生生活の集大成として、多くの人にとって特別な瞬間です。その日にふさわしい格式ある装いを求めるなら、鹿ノ子模様の着物がおすすめです。鹿ノ子模様は、黒地に白い水引がシャープに描かれ、その上にラベンダー色の牡丹、菊、桜などの花々が美しく彩られたデザインです。

鹿ノ子模様は、格式と伝統を象徴しており、その意味深いデザインは卒業式の雰囲気にぴったりです。黒い地に描かれた白い水引は、凛とした雰囲気を醸し出し、卒業の重要性を表現しています。また、華やかな牡丹、菊、桜の花々は、新たな始まりと希望を象徴し、卒業生たちの未来への歩みを祝福しています。

袴は相済茶色で、ボーダーラインが細かく描かれています。結びヒモはリバーシブル仕様で、裏面にはエンジ色の麻の葉模様が施されています。この組み合わせは、洗練されたファッションセンスをアピールしながら、伝統的な要素も取り入れています。

牡丹、鹿ノ子、麻の葉模様には、それぞれ意味や由来があり、卒業式の象徴としてふさわしい要素です。牡丹は豊かさと幸福を、鹿ノ子は縁起の良さを、麻の葉模様は調和と安定を意味します。これらの要素が組み合わさり、卒業生たちの新たなステージへのスムーズなステップアップを願っています。

卒業式には、魅力的な袴セットで特別感を演出しましょう。鹿ノ子模様の着物と相済茶色の袴は、格式と伝統を重んじつつ、個性的な要素も取り入れた洗練されたスタイルを提供します。新たな一歩を踏み出す卒業生たちにぴったりの装いです。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。