袴のコーディネート122

二尺袖品番:M765 袴品番:M156
対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)


総ピンクカラー、華やかな卒業式袴の魅力

今回の卒業式袴は、ベビーピンク色の優しい色合いが特徴です。この着物には、ワインレッドのポットマムやピンク色の牡丹が美しくデザインされ、華やかな雰囲気を演出しています。さらに、全体に広がる桜の地模様が、雰囲気に厚みを与え、着物全体を引き立てています。

西洋菊ポットマムの魅力と歴史

ポットマム、または西洋菊は、鮮やかな色合いや花の形が特徴的な花です。古代ローマ時代から栽培され、17世紀にヨーロッパで広く普及しました。その後、日本にも伝わり、今では春や秋の季節に庭や庭園で観賞される人気のある花となっています。

牡丹の花言葉と美しさ

牡丹は、豊かさ、富、高貴さ、そして女性の美しさや気品を象徴する花言葉を持っています。その美しい花姿と豊かな香りは、日本の文化においても重要な存在です。卒業式袴に牡丹の花があしらわれることで、気品と美しさがさらに際立ちます。

華やかな袴で卒業の日を彩る

ベビーピンク色の着物にポットマムや牡丹が彩るこの卒業式袴は、特別な日の装いとしてふさわしい一着です。西洋菊のポットマムや日本の牡丹が華やかさを添え、卒業の日を美しく彩ります。新たな一歩を踏み出すとき、その美しい姿は祝福されることでしょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。