袴のコーディネート084

二尺袖品番:M290 袴品番:M186

対応身長
152cm~156cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

新たなステージへの転機に立つ卒業生にふさわしい、美しい女性用袴がこちら。ベビーピンクの優しい色合いが、幸福な日の雰囲気を醸し出しています。この袴のデザインには、桜が主役として輝いています。桜の花びらは、さながら春風にそよぐように、上品に舞い散っています。大小さまざまな桜が、その美しさを一層引き立てています。

着物の八掛(裏地)と伊達襟には、黄色が用いられています。この選択は、袴の明るさをさらに際立たせるものです。ベビーピンクと黄色の組み合わせは、日差しに輝く春の朝を思わせ、卒業生たちの未来への希望を象徴しています。

一方、袴は紺色からボルドー色へと美しいグラデーションがかかっています。このデザインには、桜と七宝模様が用いられています。桜は日本の国花として、新たな始まりを象徴し、七宝模様は繁栄と幸運をもたらすとされています。

この素晴らしい袴セットは、卒業生たちの特別な日をさらに輝かせてくれることでしょう。優美なデザイン、華やかなカラーリング、そして伝統的なモチーフの意味が、卒業式に感動的な瞬間を提供します。新しい未来へのステップを踏み出す皆様にとって、この袴は思い出深い一日を彩ります。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。