袴のコーディネート086

二尺袖品番:305 袴品番:480

対応身長
152cm~156cm
157cm~161cm
161cm~165cm

の3サイズございます。

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

小豆色の着物が、卒業式に華やかな趣を添えます。この着物は、梅のデザインが数点、繊細に舞い散る優雅なものです。小豆色は深みのある赤褐色で、梅の花との相性は抜群です。梅は冬から春にかけて咲く花で、寒さにも負けない強さと美しさを象徴しています。このデザインは、卒業生のみなさまが新たな一歩を踏み出す姿勢とも重なります。

袴は深緑色の無地が採用されています。深緑は安定感と落ち着きをもたらす色で、知的で品のある雰囲気を演出します。この袴のデザインはシンプルでありながらも、深緑色の上品さが引き立っています。無地の袴は、着物のデザインとの調和を図りつつ、卒業式の重厚な雰囲気に調和します。

この小豆色の着物と深緑色の袴の組み合わせは、梅の花のデザインが引き立ち、品のある雰囲気を演出します。梅の花は日本の冬の象徴であり、新しい始まりや希望を象徴しています。深緑色の袴は知的で安定感があり、卒業生たちの新たな一歩を静かに見守るようです。この素晴らしいコーディネートは、卒業式の日をより特別なものにすることでしょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。