袴のコーディネート085

二尺袖品番:M269 袴品番:M132

対応身長
152cm~156cm
157cm~161cm
161cm~165cm

の3サイズございます

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

今回の卒業式着物は、優雅で落ち着きのある雰囲気を持った、山本寛斎氏によるものです。オフ・ホワイトのワッシャー加工が、品のあるしわ感を生み出し、微かに漂うラベンダー色の桜が上品なアクセントとなっています。これに、ヒロミチナカノ氏のデザインが加わり、袴のサーモンピンクからベージュ、そしてブラウンへと続くグラデーションが、全体に柔らかで調和のとれた印象を与えます。

山本寛斎は大胆なイメージを出していくデザイナーですが、ヒロミチナカノは、シンプルで上品なデザインが特徴のデザイナーです。その両者の手腕がこの着物セットにも表れています。シンプルながらも洗練された印象があり、その特徴的なグラデーションは女性らしさを引き立てます。

ワッシャー加工は、着用することで生まれるしわ感が、着物に深みを与え、独特の風合いを醸し出します。この卒業式の装いは、落ち着いた色合いとエレガントなデザインが相まって、卒業生の方々にふさわしい一着と言えるでしょう。

桜の花は日本の象徴であり、新たな始まりや美しさを象徴しています。この小さな桜のモチーフが、装いに繊細な花々を添え、卒業の日に相応しい趣を演出しています。全体的な構成は優雅でありながらも落ち着いた雰囲気を持っており、このセットはお好みが上品な女性に特にお勧めです。卒業式の日、特別な瞬間を彩る一着として、思い出深い装いとなることでしょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。