袴のコーディネート092

二尺袖品番:M226 袴品番:491

対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

卒業式に相応しい上品な雰囲気を纏ったラベンダー色の着物が、特別な日の華やかなスタイルを彩ります。この着物は、白い小桜と濃紫の桜が繊細にデザインされ、優雅で奥ゆかしい雰囲気を演出しています。桜は日本のシンボルであり、春の訪れと新しい始まりを象徴しています。

袴にはエンジ色の鹿ノ子模様が全体を覆うように施されています。この柄は、雅や優雅さを感じさせ、卒業生の気品ある姿勢を引き立てる一役を果たしています。鹿ノ子模様は、古くから縁起が良いとされ、幸福を呼ぶ象徴とされています。

この組み合わせは、レトロな雰囲気と柔らかな印象を見事に融合させたデザインです。ラベンダー色の着物が、エレガントでありながらも気取りすぎず、卒業の晴れ舞台に相応しい一着となっています。

桜の花と鹿ノ子模様が語る物語は、新たな門出と未来への期待。この素晴らしい卒業式の瞬間に、印象的な袴と着物で心に残る日となることでしょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。