袴のコーディネート102

二尺袖品番:M834 袴品番:552
対応身長
148cm~151cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

和洋折衷の美、華やかな黒の卒業式袴

卒業の日に相応しい黒の着物が登場しました。この着物は、古来の日本の美と舶来の花のエレガンスが見事に融合した、和洋折衷の調和を感じさせる一着です。

牡丹とバラの美しい邂逅

黒の着物には、牡丹とバラが共演しています。牡丹は古くから豊かな繁栄や美の象徴とされ、その色合いはコーラルピンク、カナリア色、ラベンダー色などで表現されています。一方、バラは西洋の花で、情熱や愛を象徴しています。この和洋の対比が、卒業の日に新しい一歩を踏み出す学生たちの成長と期待を映し出しています。

ダイヤモンドの輝き

着物にはペアシェイプカットのダイヤモンドも巧みに配置されています。これは輝かしい未来を象徴し、華やかな雰囲気に一層の華を添えています。ダイヤモンドが黒の着物に映え、卒業の日がより特別なものになることでしょう。

清潔感漂うベージュの袴

袴はスッキリとした無地のベージュ。これによって、黒の着物が一層引き立ち、全体のバランスを保ちつつ清潔感を演出しています。ベージュの色は穏やかでありながら、品のある印象を与えます。

卒業の舞台で輝く一着

和と洋が見事に調和したこの卒業式袴は、学び舎を巣立つ卒業生のみなさまの成長と新たな始まりを祝福します。ダイヤモンドのきらめきと美しい花々が、卒業の日をより一層特別なものに変えることでしょう。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。