袴のコーディネート125

二尺袖品番:M825 袴品番:I203
対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)


古典柄が彩る、主張力のある着物

今回の卒業式袴は、古典柄が豊かに彩る一着です。純白の地模様には、日本の古典的な柄である「本紋(ほんもん) 」が広がります。迷路のような柄が特徴的で、格式高い雰囲気を醸し出しています。その上には、紫色の大菊や赤い梅、そして黒い麻の葉模様など、様々な古典柄が施されています。

黒い袴に華やかな牡丹が映える

袴には着物の主要な要素である黒を意識して、黒い袴が選ばれています。こちらにはピンクの牡丹の刺繍が施され、華やかさを添えています。黒地にピンクの花が映えるコントラストは、洗練された印象を与えます。

主張力のある装いを求める方へ

この着物は、古典柄が豊かに散りばめられた主張力のある装いを求める方におすすめです。白地に彩られた古典柄は、格式高さと品格を漂わせます。一方で、袴の黒とピンクの牡丹が加わることで、華やかさと洗練された魅力を兼ね備えています。卒業の日にふさわしい、個性的で魅力的な装いを楽しんでください。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。