袴のコーディネート128

奥ゆかしい古代紫色の着物と華やかな牡丹|伝統的な装いの女性用卒業式袴

二尺袖品番:M800 袴品番:M112
対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)


古代紫色の奥ゆかしい華やかさ

今回の着物は、深く奥ゆかしい古代紫色の色合いが特徴です。メインにはライトピンクやエンジ色、おうど色の大きな牡丹が華やかに咲き誇り、鹿ノ子模様で縁取られた桜や七宝模様、金の箔が彩りを添えています。

千草(ちぐさ)色の袴と桜の刺繍

袴は新緑を連想する千草色で、結びヒモの上には桜の刺繍が飾り付けられています。古代紫色の着物との調和が美しく、卒業式の日にぴったりの装いとなっています。

華やかさと格式高さを兼ね備えた一着

古代紫色の奥ゆかしい華やかさと、千草色の袴と桜の刺繍が加わることで、華やかさと格式高さを兼ね備えた一着となっています。卒業の日を彩る装いとして、ぜひおすすめしたい一品です。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。