袴のコーディネート101

二尺袖品番:M270 袴品番:469
対応身長
157cm~161cm

(現在は卒業式のみのレンタルで対応しております。山口市以外へのレンタルはいたしておりませんが、成人式ご利用の方は遠方への送付も承ります。また、画像のきもの袴セットは予約済となっていることもありますので、この着物が良いという場合はお電話かメールでのご確認を宜しくお願い致します)

赤に舞う古典の調べ、梅の花と絣模様の袴

卒業の日を飾る今回の赤い着物は、シンプルながらも雅な趣を漂わせています。梅の花と絣模様の袴が、古典の美を詩情豊かに表現しています。

梅の花、古典の調べ

赤い着物に縦に走る梅の花は、日本の伝統的な花であり、その美しさは古典の調べを奏でています。梅の花は寒さにも負けずに咲くことから、花言葉には「堅実な美」「希望」などが込められています。袖や裾に添えられた梅の花は、卒業生たちに新しい未来への希望を託しています。

絣模様かすりもようの袴、縦の美

袴は黄土色で、縦に入った絣模様が特徴です。絣模様は糸を縦横に交えて織り上げる伝統的な柄であり、縦の美しさが印象的です。この絣模様が袴に奥行きと趣を与え、シンプルながらも格式高い装いとなっています。絣模様は古典的なデザインながら、洗練された印象を与えます。

裏地の絣模様、隠れた美

結びヒモの裏地にはトマトレッドの絣模様が施されています。これは着物の細部にも優れた美意識が凝らされている証です。トマトレッドが赤い着物に引き立ち、袴の美しさを一層際立たせています。このような緻密なデザインは、卒業の日にふさわしい気品を漂わせます。

梅の花と絣模様の調和

梅の花と絣模様の袴が調和するこの卒業着は、古典とモダンが見事に融合した美を感じさせます。赤い着物が醸し出す優雅な雰囲気と、絣模様が紡ぐ縦の美が、卒業生たちの晴れ舞台を一層輝かせます。


インスタグラム・随時更新しております!(上部画像・リンクです)

こういう袴の組み合わせも見てみたい! というご要望があれば、下記インスタグラムなどからご要望などお送りくださいませ。