ブライダル:ブライダルエステについて

このページをみていらっしゃる方は、すでにご存知と思いますが、結婚式の準備の中には、新婦様をより輝かせるための「ブライダルエステ」というものがあります。

ドレスは日常にお召しになる洋服とは違い、肌の露出部分が多くなります。腕はもちろん、デコルテ(胸元)や背中などを見せるドレスが多いのです。

そこで大事になってくるのが、お顔なども含む肌のケアと、産毛の処理。

つまりフェイスエステ、ボディエステ、産毛を剃るシェービングです。これをいつ行うべきかというと、理想としては結婚式の半年前から始めるのが良いでしょう。

(おそらく)式場様のご決定も半年前。これと同時に行いましょう。エステサロンを数軒回ってみて、無料お試しプランを試されるといいでしょう。そしてお気に入りのサロンを見つけたら、
↓2~5か月以内にすること↓
シェービング。式の直前にカミソリ負けなどを起こして肌が荒れては大変なので、いちど試しておきましょう)

・ボディ&フェイシャルエステを。少しずつ体のしまりをつくるには、長いスパンを設けた方がよろしいかと思います。体の引き締め、肌に潤いをあたえて、引き締まった体に)
↓3~1週間前にすること

背中のトリートメント。背中は自分からは見れない位置。髪の長い女性なら、日常のシャンプーの残りが背中にダメージを与え、肌荒れが起きていたりします。

脇やデコルテのマッサージ。デコルテだけでなく、脇などもゲストが見ている部分ですので、こちらもあわせて行いましょう。

・フェイシャルおよびボディエステの仕上げ

・ボディのシェービングこれによって古い角質も除去され、肌の透明感が増します。
↓直前↓
・ネイル・ハンドケア。指輪交換、キャンドルサービスなどでも手が目立つことは多いものです。こちらも忘れず行いましょう。